勉強

人気のあるバイト

大学生が働くバイトの中で、人気が高いのでが家庭教師です。時給が高いので、1度働くだけで高い収入を得ることが出来るのです。飲食サービス業に比べても優遇がいいので、人気が高いと言えます。また、新聞配達やガソリンスタンド等、朝が早かったり、外で天候等に左右されながら働くものよりも明らかに安全で、体力的にも楽なので、体力に自信がなくても続けやすいと言えます。そして、学力の問題ですが、一般の家庭教師のバイトに求められるレベルはそれほど高くなく、小学生や中学生レベルで十分に足りることが多いため、人を選ばず手を出しやすいバイトとも言えます。高時給で待遇も良いバイトのまさに王道なのです。

では、家庭教師を一人依頼するのに必要な金額の相場はどのぐらいか、と言えば、その勉強を見る時間やレベル等にもよりますが、一般的には一時間1500円前後といったところが多いようです。中には時給2000円を超えるような高額なものもあり、その場合はそれなりの効果を求められることも多く、手を出すにはある程度の覚悟が必要です。特に高校受験や大学受験等を控えた子供を相手にする場合は、本人やその家族にとっても非常に期待が大きく、プレッシャーがよりかかることになります。また、結果がはっきりと反映するので、合格か不合格かという大きな違いで、家庭教師と言えども精神的に重大な責任を負うことになるのです。そういった覚悟で望むことも必要だと言えます。

Copyright(c) 2015 教育の求人~現役大学生でも出来るリアル授業~. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com